· 

NPO法人としてスターティング!

昨年ほど酷暑が長くはなかった夏も終わり、10月に突入!
と言っても蒸し暑い日が続きます。
3月より検討を重ね、準備をして来ましたNPO法人格、10月1日に無事法務局に登記を行い、NPO法人Coco音としてスタートをさせていただきます!

まだ何も実績が無く、とある相談窓口で「任意団体じゃダメなんですか?」と言われたこともありましたが、こどもたちの人生の基本となるものを語る責任として、自らを律すると言う思いから法人格を取るに至りました。
どうか変わらずの応援をよろしくお願いいたします!

さて、NPO法人としての第1弾!
語り手養成講座を行います。
詳しくは「新着」をご覧くださいまし。

養成講座を開催するにあたり、代表山本の5年間の経験がもととなりますが、9月は鹿児島のがん教育養成講座にも3人が参加。
また、代表は参考になるだろうとなかなか値の張るな書物を購入し、目下勉強中です。
どのような授業になるかは、Coco音としても楽しみですが、何より参加された方と沢山おしゃべりができたらいいな。。と思っています。

どうか多くの方々のご参加をお待ちしております!